岡ちゃんと熊ちゃんのダイアリー

バスケ中心のブログです。

Archive for 5月, 2012

高校と大学の試合見てきました。

5月の連休に OB達の試合を見てきました。

まずはSti スタメンで頑張っていました。

シュートは上手くなっていましたが よく転んでいました(泣)

小学生の時と比べたら すごく愛想が良くなって

挨拶にも来てくれました。

今度は勉強頑張ってね!!

今日の県大会で負けたら 子供のバスケは一段落する

T夫妻!! こちらも挨拶に来てくれました。

ありがとうね。

相手チームには Ykiがちょびっとだけ出ていました。

まだ1年だからね。Skiも頑張ってほしいですね。

どちらのチームも 作戦があったのかな??わからなかったです(泣)

次の試合は Kto

こちらもスタメンで頑張っていました。

2番ポジをこなしていました。

昔から 可児工は大きい選手が多いですね。

最後に 姪っこと記念撮影です。

すごく恥ずかしそうにしていましたが

快く応じてくれました。

これからもバスケを続けてくださいね。

小牧パークアリーナで東海学生の試合を見てきました。

スタッフで 畑中ファミリーのSくんがスタッフで女子の試合を真剣に撮っていました。(爆)

少し話をしましたが 「やばいっすよ」の連発で面白かったですよ。

コートでは 常滑jrのMくんが頑張っていました。親さんも知り合いなので

お会いすることができ 彼も遠くから挨拶をしてくれました。

他のチームの子でこんなに時間が経って 挨拶ができるのは

なんか嬉しいですね。

みんな ずっとバスケを続けて 将来は指導者になってくださいね!!

熊ちゃん

トマトカップ 決勝

トマトカップ 決勝の様子です。

2日目は1年生も参加してくれました。

いつも写真をありがとう!!Mkomama

DFが機能して 2試合ともいい感じでした。

まだまだ シュートが安定しないRna

市大会では ほとんど出なかった速攻が沢山でて

良くなってきました。

優勝は 赤穂中 選手層が厚かったです。

2位は 港南中 初参加でしたが 態度やマナーも良かったです。

3位は 大森中 毎年 気持ちのいい子供たちです。

うちの顧問も絶賛でしたよ。

4位 真正中 こちらも気持ちのいい笑顔のチームでした。

最後に金山中 1年生が3人入って 部も存続となりました。

三位一体で バスケが楽しいっす!!

ギフチョウカップでも 頑張りましょうね (^J^)

熊ちゃん

トマトカップ 初日

トマトカップの結果です。   4rd トマトカップ 初日  4rd トマトカップ 決勝

初日は Ynaの3Pがよく入って ハーフですが川島中に勝つことが

できました。

シュートはまだまだでしたが 上昇中といったところでしょうか…

夏の大会に向けて 出直しの第一歩を踏み出し始めました。

2日目は 三つ巴となり 惜しくもブロック4位となり

下部トーナメントで戦います。

ギャラリーは一部 2日目が入っていますので あしからず。

それから ギャラリーのなかに 試合中 ローラの真似をしている

プレイヤーがいますから探してみてね(爆)

熊ちゃん

トマトカップ 懇親会

先日 行われた第4回トマトカップの懇親会の様子です。

試合内容の前に懇親会??

そうなんです     いい笑顔の写真が撮れたからです。

まずは 愛知 岐阜 両県の熱血教師 S先生となっちゃんです。

今回は いろいろいい話ができたみたいです。

そしてこちらも同じく名古屋の熱血教師の3人です。

&真正のTさん みんな参加してくれてありがとう!!

恒例の記念撮影です。

今回は24人でしたので こじんまりとのんびり飲めました。

みんな動くから ボケちゃうね。というかわしの腕が悪いのですが…

最後にM先生に撮ってもらった写真がとてもいいです。

みなさん笑顔が最高っす!!

こんな懇親会ですが こうやって仲間が増えていきますね。

みんな ほんとにありがとうございます。

試合の内容は 明日から ぼちぼち更新します。

熊ちゃん

山岡さんにクリニックしていただきました。

本日 無理を言って 金山中で美濃ミニコーチの山岡さんにオフェンスの

クリニックをしていただきました。

なぜ?? そうなんですシュートがあまりにも入らないから…

今日は キャプテンYnaがボロカスでした。

というより 今まで甘くしてきた自分の責任でもあります。

これを機会に成長してくれたら 今日のクリニックの意味があります。

そして美濃ミニのキャプテンのいっちゃんを見習って欲しいです。

まだまだ 聞く姿勢も悪い子もいますから しっかり人をみて聞いてくださいね。

一日 ほとんど座ることなく指導していただいた山岡さん

ほんとにありがとうございます。

毎度のことですが 自分がもっとしっかりしなくちゃと再確認させられる時でも

あります。

中体連では いい報告ができるように 子供たちと頑張りたいと

思います。

美濃ミニキャプテン いっちゃんもありがとう!

今日はほんとにありがとうございました。

熊ちゃん

春季市大会はお尻でした (-_-;)

4月15日 萩原あさぎり体育館で下呂市春季大会が開催されました。

結果は3位と惜敗と惨敗といったところでしょうか…

Mkoの3連続写真でわかるように まったくシュートが入りませんでした。

DFも練習不足で足が動かず…

OFでは まったく走らず…

中体連に向けて 課題が山盛りですが

去年みたいに ここで17本も3Pが入って ピークが来たようになるよりは

よかったのかもしれません。

昨日の練習では 集中して頑張っていたから

中体連では 実力を発揮してくれることを期待しています。

明日から トマトカップを更新していきます。

熊ちゃん