岡ちゃんと熊ちゃんのダイアリー

バスケ中心のブログです。

Archive for 4月, 2012

28日 29日はトマトカップです。

明日から 金山リバーサイドスポーツセンターと下呂アクティブで

第4回トマトカップが開催されます。

要項はこちらから → 第4回トマトカップ 要項・確認事項(HP用)

みなさん 気をつけておいでくださいませ。

熊ちゃん

南ひだフレンドシップの参加チームが決定しました。

6月10日 共和中 桜ヶ丘中 味岡中 穂積北中 金山中 

       白川中 南ケ丘中 郡上東中 美濃中

6月24日 山岡jr 恵那西中 恵那東中 糸貫中 岩野田中  

       金山中 那加中 苗木中 八百津中

以上決定しました。

後日 組み合わせを発表します。

熊ちゃん

蜜蜂の分峰

先ほど 自宅前のNさんちの松の木に 日本蜜蜂が群がっていたので

オヤジに巣箱に入れてもらいました。

蜜蜂に水をかけて動きにくくしてから タモに入れて巣箱に移動します。

めでたく 巣箱に入ってくれました。

分峰の時は滅多に刺さないそうです。

これでオヤジの巣箱は3個になりました。

初体験談終了です。

熊ちゃん

南ひだフレンドシップの参加チーム申し込み状況

6月10日 共和中 桜ヶ丘中 味岡中 穂積北中 金山中

6月24日 山岡jr 恵那西中 恵那東中 糸貫中 岩野田中 金山中

両方どちらもOK 八百津中 苗木中 郡上東中

以上となっております。

熊ちゃん

しんせいクラブの試合に行ってきました。

8日は クラブの試合に行ってきました。

人数が少ないからということで 少しだけお手伝いしようと思って

行ったのですが なんと30分も試合に出されました。(泣)

若い子にはかないませんが シュートは1本だけ決めることができました。

まったく練習してないから 余計にダメですね。

まだ疲れがとれませんが 楽しかったです。

熊ちゃん

下原祭り

4月1日(日) 下原祭りで猿田彦でお旅しました。

前日はあいにくの雨でしたが 当日はいいと思いきや 途中でみぞれにみまわれました。

神社につくと いい天気となり 無事 神事を終えることができました。

前日の夜には OB3人も自宅を訪問してくれました。

ありがとね!!

猿田彦の相棒は バスケ仲間のFちゃんでした。

顔がわからないから お旅をしていても楽でしたよ。

地元 大船渡は花みこしで 迫力満点でした。

最後に いつもお世話になっているY監督さんと記念撮影をして

神社をあとにしました。

みなさんお疲れさまでした。

熊ちゃん

サクラカップ

本年もサクラカップに呼んでいただきました。

小牧パークアリーナで行われました。

なかなか経験できる会場ではないので ほんとありがたいです。

はじちゃん 早朝よりお疲れ様でした。

Snoのオットセイの曲芸のようないい写真が撮れました(爆)

 

結果はこちらから→  桜CUP2012inアリーナ 大会結果

金山中は 2勝2敗で11位という結果でした。

2敗はボロ負けでした…

強い相手にももっと向かって行って欲しいですね。

2勝はどちらも僅差でしたが なんとか勝つことができ

いい経験となりました。

もっとシュートが入っていたら もっと良かったですね。

今年のサクラカップは 去年とは違って マナーのいいチームが多くて

大会要項の参加資格に当てはまっていました。

来年も誘ってもらえるように マナーを徹底していかなくてはいけませんね。

2つ残念だったのは 閉会式の時 味岡中の子は大きい声で返事をしていたのに

Ynaは大きい声をだすことができなかったことと

指導者が土足禁止のところに入って アリーナの職員の方に注意されて

言い訳をしていたことです。

間違えて入ったのなら ちゃんと謝るべきだと思いました。

O先生とKさんいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

今度は下呂市でお会いできるのを楽しみにしています。

熊ちゃん

T先生が 小坂中へ転勤されました。

4月の移動で 顧問のT先生が転勤しちゃいました。

去年の8月から ヘッドコーチとしてやってもらい 自分がバックアップして

きました。

なかなかいい感じで 居心地が良かったのですが

転勤となってほんと残念です。

あまりにもエナメルバッグがおんぼろだったので

育成会から新しいバッグをプレゼントされました。

礼儀とマナーがしっかりしていて 早く正教員になってほしい人材です。

勉強ばかり優先して 自分のマナーが悪い先生とは雲泥の差です。

来年こそは 受かってくださいね。

最後の記念撮影です。

1年間ありがとう!そしてまた会える日を楽しみにしているよ。

熊ちゃん

常滑カップ その3

さてさて 試合の内容はと言いますと 相変わらずシュートが入りません。

でも 最終試合は 前半の13点差近くあったビハインドを

残り3分では 2点リードすることができ いい追い上げをしました。

シュートがもっと的確に入っていたら 勝てていたかもしれませんが

相手も同じ感じだったので…

まあ いい試合でした。

T先生 最後の試合となりました。(´;ω;`)

アタックがうまく炸裂しない Rna!!

なかなか悪い癖が抜けないMkoですが スピードは1番です。

いいシュートホームに見えますが レイアップなどはほとんどジャンプをしません(泣)

ホーメーションはまあまあできるかな??がんばれ!!

AUの前で記念撮影!

毎年 誘ってもらって ほんとありがたいです。

宿泊遠征をすることによって ますますチームがまとまったような気がします。

常滑jrのみなさん ありがとうございました。

今度は ギフチョウカップでお会いできるのを楽しみにしています。

熊ちゃん

常滑カップ その2

今回は ほぼ全員の親さんが 泊まってくれました。

史上初めてのことです。まとまっている証なので

とても嬉しく思っています。

こんなに飲んだから 2次会は飲めなかったのかな??

その前の夕食の様子を外から撮りましたが

親さんたちは 食べるのが夢中で まったく気づいていませんでした(泣)

懇親会は またまた新しい店で Oちゃんは「これで最後やよ」って

言ってましたが なかなかいい店が常滑には多いですね。

常滑jrのみなさん いつもありがとうございます。

2次会は スイートルームでみんな一緒にやりました。

T先生は 早く寝ちゃったから みんなに襲われそうになって

お疲れさまでした(爆)

次の日の朝食後 ホテルの前で記念撮影です。

もう何回撮ったかわかりませんが 記念になれば嬉しいですね。

2日目の様子は また明日!!

熊ちゃん

Next entries »