岡ちゃんと熊ちゃんのダイアリー

バスケ中心のブログです。

Archive for 3月, 2012

大学の卒業式&女バス3年

22日は 中部学院短大の最初で最後の卒業式に行ってきました。

ぼけていますが ハンドベルの演奏です。

和やかな雰囲気で良かったですよ。

ただ 体育会系には ちとつまらないかもね(^。^)

長いようで短い2年間でしたが いろんな思い出ができて

良かったと思います。

それにしても女は金がかかるのが玉にキズですな~~。

4月からは保育士として ちゃんとやってくださいね。

卒業おめでとう!!

卒業といえば 夜連に3年の連中が来てくれました。

みんな無事 高校生になれるそうです。

高校へ行っても 礼儀とマナーを感じて 楽しい学校生活を

おくってくださいね。

卒業おめでとう!!

熊ちゃん

高三のOBが練習に来てくれました。

昨日の夜連に 高三のWna Mki Ska が来てくれました。

携帯のカメラだったので 画像がイマイチですんまそん。

現役の時と比べれば かなり落ちていますが

最後には まあまあ動けたようです。

3人とも 名古屋と岐阜で新しい人生を踏み出します。

また 帰ってきたら顔を出してくださいね。

今週末は 常滑カップに行くといったら 「いいな~ いきたいな~」

なんて言ってました。

唯一の泊まりの遠征なので 楽しい思い出になっているんですね。

常滑の仲間に感謝しなくちゃいけませんね!

熊ちゃん

ホワイトデーのお返しをしました。

11日 ちと早かったのですが ホワイトデーのお返しを渡しました。

午前中は マラソン大会で 午後から 自分は金山保育園で仕事をしていたので

来てもらいました。

何回 写真を撮っても 目を閉じてしまうMwaには参りますが

喜んでもらえたようです。

その後 保育園で遊んでいきましたが

扉に書いてあった注意書きには ちゃんと気が付いたかな??

小中学生は… って書いてあったことを!

まあ 破ってはいなかったから だいじょうぶですがね。

後から来た幼児には場所を譲っていたから

問題なしです。

今週末は 常滑カップです。

目標をもって 頑張って欲しいですね。

熊ちゃん

まきがねレディースカップ その2

 結果は こちらから → まきがねカップ 予選  まきがねカップ 決勝

Ynaのレイアップシュート ジャンプしてないなぁ~~

今回はフリースローもまあまあ入っていたMko

こちらはよく落としていたような気がしたSno

少女バレーのアタック癖がぬけないRna

久しぶりに懐かしいユニフォームを着ましたよ。

若いながら 頑張っていますよ。T先生!

もっとリバウンドに頑張って絡んで欲しいMwa

いいドライブをして活躍しましたが まだまだポロリが多いです。

ディフェンスの時 マークマンをいつも探しているAmi

早く慣れてくださいね。

どこへ行っても 恥ずかしくないように 礼儀とマナーは

必ず感じて 実行して欲しいですね。

今回 自チームで残念だったことは 閉会式の時 優秀選手に選ばれた

Rnaが大きい返事をできなかったことと

アップの時に 1~2年でシュート練習をしてなっかたことです。

いくら前の人達が大きい返事をしていなくても ちゃんとやってほしいです。

試合に誘ってくれた 恵那jrのみなさん ありがとうございました。

熊ちゃん

まきがねレディースカップに行ってきました。 

昨日 まちまち主催の まきがねレディースカップに行ってきました。

仕事の都合で 土曜日は下呂中に行ってもらい 下呂選抜という

名前でエントリーしました。

下呂中のみなさん ありがとうございました。

結果は 9位でしたが いろいろいい練習になりました。

ただ 残念なことに ちゃんと指導しているの???

って感じのチームがありました。

そして 理解できないことを言ってしまったことに 反省しています。

これからは ちゃんと目指している人たちにアドバイスしていこうと思っています。

 

閉会式の様子です。

これもまた気がついた事ですが 

子供たちがオフィシャルをできないチームに

限って 指導者が後ろについていませんね。

一人しかいなくて 審判を一緒にやっているならまだしも

こちらもちゃんとしてほしい指導者の話ですね。

今回は特に新ルールということで 

しっかりオフィシャルをやるということは

礼儀ですからね。

熊ちゃん

第1回南ひだフレンドシップ その2 

今回は 写真がうまくとれなかったので 残念でした。

初めて 親さんの集合写真でしたが 8000円の安安カメラで撮ったので

ボケちゃいました。

ちょうどいいくらいだったかも?(笑)

明日は うまく取れるように頑張ります。

熊ちゃん

第1回 南ひだフレンドシップ その1

26日 金山RSSCにて 8チームでおこないました。

結果は こちら→ 2012 第1回南ひだフレンドシップ 結果

なかなかカメラがうまく使いこなせなくて ここまでは

Mkomamaから おすそ分けしてもらいました。

第2弾は また明日!!

岡ちゃん